皮ふ病・スキンケア相談

娘(3歳)のアトピーが良くなりました

Before

子ども(3歳)のアトピー性皮膚炎の痒みで相談しました。
食物アレルギーもあり、病院でお薬をもらっています。

before

After

3歳の子どもが飲むには正直かなり苦く、親でもしんどいだろうと思いましたが、はちみつ等に混ぜたりして、ずっと頑張って飲み続けたから治ったと思います。
(本人も”飲み続ければ治る”という考えがあったのかもしれません。)
飲み始めて2~3ヶ月くらいで痒みがなくなり、それ以降に発疹もなくなってきました。
夜中にポリポリかきむしることがなくなり、良く眠れるようになりました。
約4ヶ月間、先生やスタッフの皆様が暖かく接し励ましてくれたおかげです。
子どもはこちらの薬局のことが「パンダの薬屋さん」と大好きになりました。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。

小島薬局 本店のお客様の声

after

先生から一言

この方は3歳の女の子で、肘や膝を中心に湿疹が出ていました。
炎症を冷ます作用がある漢方薬は「苦味」があるものが多いので、お子さんが飲むのは大変だったと思います。
それでも治りたい一心で飲み続けてくださりました。
ご本人様は甘いものが好きで本当は食べたいのに、アトピーに良くないからと我慢しているというお話をお母様から聞きました。
まだ幼いお子さんがご自分で努力している姿に感動しました。

TEL:055-926-8866
住所:静岡県沼津市西沢田335-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品